top of page

「経営革新等支援機関」に認定されました


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


当事務所は2月28日付で、中小企業庁より『経営革新等支援機関』の認定を受けました。


http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kakushin/nintei/kikan.htm


経営革新等支援機関(認定支援機関)は、中小企業・小規模事業者が安心して経営相談等が受けられるために、専門知識や、実務経験が一定レベル以上の者に対し、国が認定する公的な支援機関のことを言います。


これにより中小企業、小規模事業者様への経営面でのサポート、サービスの強化を図って参ります。


経営計画の策定などに「経営革新等支援機関」が関わることで、お客様にとって、例えば以下のようなメリットのあるサポートが可能になります。

 ・保証料の減額

 ・経営改善等の計画策定に対し補助金が受けられる

 ・日本政策金融公庫からの融資を受ける場合利息の優遇措置がある


申請をしたのは12月下旬でしたので、認定までに2ヶ月ちょっとかかりました。


登録料は無料なので、同業の方はやっておいて損は無いと思います。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page