「経営革新等支援機関」に認定されました


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


当事務所は2月28日付で、中小企業庁より『経営革新等支援機関』の認定を受けました。


http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/kakushin/nintei/kikan.htm


経営革新等支援機関(認定支援機関)は、中小企業・小規模事業者が安心して経営相談等が受けられるために、専門知識や、実務経験が一定レベル以上の者に対し、国が認定する公的な支援機関のことを言います。


これにより中小企業、小規模事業者様への経営面でのサポート、サービスの強化を図って参ります。


経営計画の策定などに「経営革新等支援機関」が関わることで、お客様にとって、例えば以下のようなメリットのあるサポートが可能になります。

 ・保証料の減額

 ・経営改善等の計画策定に対し補助金が受けられる

 ・日本政策金融公庫からの融資を受ける場合利息の優遇措置がある


申請をしたのは12月下旬でしたので、認定までに2ヶ月ちょっとかかりました。


登録料は無料なので、同業の方はやっておいて損は無いと思います。

最新記事

すべて表示

Web集客戦略が少しずつ当たってきたか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 Web集客をしようと思い、開業以来ずっとブログを更新していますし、Web記事の執筆や監修、クラウドソーシングサイトでの順位アップをやるようにしています。 ここ最近、Web経由の問い合わせが着実に増えています。 この4連休では、1日目と3日目(昨日)にそれぞれ1件ずつ問い合わせがありました。 全てが契約に

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel