「緊急事態宣言が発令されても通常通り営業する」

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


株式会社グローバルダイニングという数多くのブランドの飲食店を運営している上場企業の社長が、このように発言されたそうです。


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/08/news065.html


ニュース記事を引用させていただくと、

要請に応じない理由について、長谷川社長は新型コロナウイルスによる死者が米国と比べて少ないため、現在の日本は「緊急事態」ではないという認識を示した。また、時短営業や一時休業が「感染をコントロールするのに効果がないのは世界規模で証明されていると思っている」と主張。さらに、日本で医療崩壊の危機が迫っているとされていることについても、疑問を呈した。

とのことです。


これを受けて株価は急上昇。S高近くまで暴騰したとのことです。


株式市場の評価はすごく高いですが、コロナに怯えている人やモー〇ングショーとかいうテレビ番組では物凄く叩かれそうですね。


この判断がどう業績に影響を与えるか、見守りたいと思います。

最新記事

すべて表示

2年連続でGW商戦が無くなりましたが

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 2年連続でGWが潰されることとなりました。 去年は持続化給付金、家賃支援給付金、コロナ融資、一人10万円の特別定額給付金などで資金繰りは何とかなった方が多いと思いますが、今年は流石にキツい事業者が多いのではないでしょうか。 去年の蓄えを解かしている方もかなり多いと見られ、倒産・廃業ラッシュになるのではないかと

うちわ作る金あるなら緊急事態宣言出さなくて良い方法考えてほしい...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 またまた緊急事態宣言の発出要請を出すというニュースが。 大阪に倣って兵庫も要請するみたいですね。 あの団扇は何だったんだよ... GWの稼ぎ時に完全に水を差されたといったところですね。 まんぼうと緊急事態でほとんど違い無いと思いますが、緊急事態となればやはり大手企業などはきちんと対応しないといけなくなります。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel