「緊急事態宣言が発令されても通常通り営業する」

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


株式会社グローバルダイニングという数多くのブランドの飲食店を運営している上場企業の社長が、このように発言されたそうです。


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/08/news065.html


ニュース記事を引用させていただくと、

要請に応じない理由について、長谷川社長は新型コロナウイルスによる死者が米国と比べて少ないため、現在の日本は「緊急事態」ではないという認識を示した。また、時短営業や一時休業が「感染をコントロールするのに効果がないのは世界規模で証明されていると思っている」と主張。さらに、日本で医療崩壊の危機が迫っているとされていることについても、疑問を呈した。

とのことです。


これを受けて株価は急上昇。S高近くまで暴騰したとのことです。


株式市場の評価はすごく高いですが、コロナに怯えている人やモー〇ングショーとかいうテレビ番組では物凄く叩かれそうですね。


この判断がどう業績に影響を与えるか、見守りたいと思います。

最新記事

すべて表示

マスク拒否マンたちが次々と逮捕

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 さて、マスク拒否の男たちが逮捕されています。 一人目は、この前のセンター試験で鼻をマスクで覆わずに何度も注意され、失格になった男。 最初は「可哀想だな」と思ったのですが、年齢が49歳で、騒動の後にトイレに立て籠もったとかで逮捕されたようです。 49歳でセンター試験ってどういう方なんですかね?冷やかしとかYou

FP3級の勉強動画

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今月から来てもらっているスタッフに1/24開催のFP3級を受けさせるのですが、これについて、有益なYouTube動画がありました。 「最速簿記・最速FPチャンネル」というものです。 https://www.youtube.com/channel/UCUp5is6x9Zny4ZiY93Oq1UQ FP3級について

持続化給付金の申請期限延長

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金の申請期限は2021年1月15日でしたが、土壇場で1ヶ月間延長されました。 政府の「お前らに配慮してやっている」感の演出がすごいです。 12月分の売上で要件に該当した顧問先様の持続化給付金は、仕事始めの1月4日に申請を出しましたが、今日、freeeに同期されているネットバンクのデータを見ると

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel