「緊急事態宣言が発令されても通常通り営業する」

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


株式会社グローバルダイニングという数多くのブランドの飲食店を運営している上場企業の社長が、このように発言されたそうです。


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/08/news065.html


ニュース記事を引用させていただくと、

要請に応じない理由について、長谷川社長は新型コロナウイルスによる死者が米国と比べて少ないため、現在の日本は「緊急事態」ではないという認識を示した。また、時短営業や一時休業が「感染をコントロールするのに効果がないのは世界規模で証明されていると思っている」と主張。さらに、日本で医療崩壊の危機が迫っているとされていることについても、疑問を呈した。

とのことです。


これを受けて株価は急上昇。S高近くまで暴騰したとのことです。


株式市場の評価はすごく高いですが、コロナに怯えている人やモー〇ングショーとかいうテレビ番組では物凄く叩かれそうですね。


この判断がどう業績に影響を与えるか、見守りたいと思います。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭