『働き方完全無双』

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

昨日、ひろゆき氏の著書『働き方完全無双』を読みました。

240ページほどありますが、字が大きいので2時間ほどで読み終えられます。

何か1つのことを伝えたいというよりかは、うまく生きていくためのテクニックの数々が紹介されていたり、ひろゆき氏の考える日本の将来像について語られていたりしている書籍です。

ひろゆき氏は以前よりベーシック・インカムの導入を唱えています。毎月全国民に7万円を支給して、それ以上にお金が欲しい人は働けば良いという世の中になれば、いろんな問題が解決すると。たとえば、うつ病や過労死が減るとか。

考えてみれば、これほど機械やITが発達しているのになぜいまだにこれほど人々が労働しているのか、実はあまり納得できていません。

思い返すと、会社の中にも無駄な仕事はいっぱいありました。そういう仕事を削って、きっちりとワークシェアリングすれば相当労働時間は減るんじゃないかと思います。

最新記事

すべて表示

12月になりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は11月末ということで、夜に請求書を送付するという作業を行ないました。 2020年も残り1ヶ月。 今年できることは今年のうちにやっておきたいものです。 会計事務所的には今から忙しいシーズンに入っていきます。 ・年末調整や給与支払報告書の提出など給与関係の手続き ・償却資産税の申告 ・個人事業主の方の

YouTubeには年収自慢系&信者ビジネスしてる人が多いですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 さて、最近YouTubeに非常に多いのが、年収自慢をして信者を作り、その信者たちを自分のオンラインサロンに加入させて会費を稼ぐというスタイルの人たちです。 年収1億円とか、自分の会社の株を売って80億円とか、とにかくお金に関する自慢をして信者を作り、その人たちを洗脳に近い状態にしてオンラインサロンに加入させる

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel