いつまで暑さが続くんだ...

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日は更新が漏れてしまいました。


お盆が終わったというのに35度を超える日が続いていますね。


昼間は外には出られません。

ちょっと歩くだけで汗だくになるし、熱中症のリスクも高いです。


熱中症の死者が例年よりも多いみたいですが、あまり報じられませんよね。

単月で見ると、コロナ死者よりも圧倒的に多いと思うのですが。


マスクが原因となっている事例もきっとあるでしょうが、同調圧力には勝てないのですかね、、、この気温でマスク付けるのって、どう考えても異常ですけどね。。。

最新記事

すべて表示

頑張らない人の方が得する制度は止めた方が良い

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金にしろ、家賃支援給付金にしろ、売上が50%以上減の場合に支給されます。 この条件を満たすためにあえて休業している事業者もいるようです。 これについては別に責められることではないと思います。 「どうせお店開けても大してお客さん来ないし、アルバイトの人件費がかさむから休業しよう」と考えるのもいた

意外に大変な9月10月

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 7月決算の法人が2社、8月決算の法人が2社で、9月と10月は意外に大変です。 うち、7月決算の法人1社は契約してから2回目だったのでまだ楽でしたが、1社は5月からの切り替えで、途中まで前の税理士さんがやっていたので、なかなか大変でした。 いざとなればコロナの猶予があるとはいえ、9月末が期限なのでそこは守

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel