お客様と会うときの服装

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

開業当初はお客様と会う時、スーツを着るようにしてました。スーツじゃないと印象悪いかなと思い。

ただ、最近はラフな私服で行ってます。すでにお客さんになってくれた方だけでなく、初めて会う方のところに行く時でも私服です。

世間の方が税理士に抱くイメージは

・お堅い

・真面目

・厳しい

・融通が聞かない

などで、これらのイメージが問い合わせのハードルを上げているような気がしています。

私服にすると、少しはこういうイメージも薄まるかなと思います。

昨日訪問した会社さんからも「私服で来ていただいて良いですよ」と仰っていただいたので、来月から私服で訪問させていただこうと思います。

最新記事

すべて表示

2年連続でGW商戦が無くなりましたが

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 2年連続でGWが潰されることとなりました。 去年は持続化給付金、家賃支援給付金、コロナ融資、一人10万円の特別定額給付金などで資金繰りは何とかなった方が多いと思いますが、今年は流石にキツい事業者が多いのではないでしょうか。 去年の蓄えを解かしている方もかなり多いと見られ、倒産・廃業ラッシュになるのではないかと

うちわ作る金あるなら緊急事態宣言出さなくて良い方法考えてほしい...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 またまた緊急事態宣言の発出要請を出すというニュースが。 大阪に倣って兵庫も要請するみたいですね。 あの団扇は何だったんだよ... GWの稼ぎ時に完全に水を差されたといったところですね。 まんぼうと緊急事態でほとんど違い無いと思いますが、緊急事態となればやはり大手企業などはきちんと対応しないといけなくなります。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel