お客様と会うときの服装

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

開業当初はお客様と会う時、スーツを着るようにしてました。スーツじゃないと印象悪いかなと思い。

ただ、最近はラフな私服で行ってます。すでにお客さんになってくれた方だけでなく、初めて会う方のところに行く時でも私服です。

世間の方が税理士に抱くイメージは

・お堅い

・真面目

・厳しい

・融通が聞かない

などで、これらのイメージが問い合わせのハードルを上げているような気がしています。

私服にすると、少しはこういうイメージも薄まるかなと思います。

昨日訪問した会社さんからも「私服で来ていただいて良いですよ」と仰っていただいたので、来月から私服で訪問させていただこうと思います。

最新記事

すべて表示

8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。 公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。 2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。 なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか? おそらくですが、

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel