お役所仕事、、、

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日は久々に腹が立つことがありました。


ある申請手続きについて某役所に聞きに行ったのですが、そこの職員の対応が本当にお粗末というか。自分たちの管轄の仕事にもかかわらず「わからない、うちは関係ない」の一点張りで話が進まず。


結局、後で自分で更に調べたら申請書がネットで出てきて、そこの書類にはハッキリと「●●庁長官宛」と書かれています。


「やっぱりお前らの管轄やったやんけ!」とクレームを入れたい気持ちでいっぱいです。


飯塚幸三の供述なんかを聞いていたら思いますけど、役人の評価って減点方式で、とにかく「自分に責任が無い、他人の責任だ」と言っていないと出世できないんでしょうね。


ああいう生き方をしてこなかったので、人生の時間を無駄にしなくて良かったなと思いました。

最新記事

すべて表示

みずほ銀行、お粗末過ぎるでしょ

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 みずほ銀行の恒例のシステムトラブル。 私自身もみずほ銀行の口座を持っているものの、前の勤務先で無理矢理作らされたもので、全く使っていないので問題はありませんでしたが、考えてみれば怖いものです。 システムトラブルで通帳残高が消えるといったこともあり得なくないですよね。 メガバンクと呼ばれていますが、おそらく中は

首都圏の経済は壊滅状態ですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 まさかの2週間延長です。 いや〜驚きました。 これだけ公表しているPCR陽性者数が減っている中で緊急事態宣言は延長らしいです。 首都圏の経済は壊滅状態だと思います。 陽性者がゼロになるまで自粛するんでしょうか 関西圏の首長がまともで良かったです。

腹筋ローラー恐るべし...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 前の前の日曜日にかなり久々に腹筋ローラーをやったのですが、その痛みがまだ残っています...もう9日は経つんですが、これ、ケガなんでしょうか?笑 今年は腹筋もちゃんと鍛えていこうと思い、腹筋ローラーを久々にやった結果がこれです。 挫けそうですが、そろそろ治ると思うので、早く2回目をやりたいと思います。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel