お支払いの早いお客様


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


こちらとしてありがたいお客様の特徴の一つとして、料金のお支払いが早い方が挙げられます。


自分で仕事をしていると、一番嫌なのがタダ働きです。

最初だけのサービスとして、意図的にタダ働きする場合を除いて、タダ働きはしたくないものです。


支払が遅れる方がいると、ちゃんと払ってくれるのかなという不安が出てきて、次の仕事をする際にも「これ、タダ働きになったら嫌だな」と思いながら仕事してしまうことになるので、身が入りません。


ありがたいことに、今のところ未回収債権はありません。

単発の方は前払いにしているというのもあると思います。



支払いが早い方と言うのは、何をするにしても行動が早く、業績も堅調な方が多いです。

一般的に真面目というのか、几帳面というのか分かりませんが、儲かっている方は基本的には真面目な方が多い印象です。


変に真面目過ぎるのは良くないですが、根が真面目は大事な要素だと思います。

最新記事

すべて表示

頑張らない人の方が得する制度は止めた方が良い

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金にしろ、家賃支援給付金にしろ、売上が50%以上減の場合に支給されます。 この条件を満たすためにあえて休業している事業者もいるようです。 これについては別に責められることではないと思います。 「どうせお店開けても大してお客さん来ないし、アルバイトの人件費がかさむから休業しよう」と考えるのもいた

意外に大変な9月10月

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 7月決算の法人が2社、8月決算の法人が2社で、9月と10月は意外に大変です。 うち、7月決算の法人1社は契約してから2回目だったのでまだ楽でしたが、1社は5月からの切り替えで、途中まで前の税理士さんがやっていたので、なかなか大変でした。 いざとなればコロナの猶予があるとはいえ、9月末が期限なのでそこは守

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel