お金に関する記事を書く仕事

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は更新が遅くなりました。


ここ最近、仕事のお問い合わせを色々といただき、本当にありがたいです。


昔、一緒に仕事をしていた方から「~は詳しいですか?」と連絡が来たりして、その分野は自分の専門ではなかったので、泣く泣くお断りさせていただきましたが、自分を頼っていただいたことにとても嬉しく感じました。


さて、お金に関する記事を書く仕事を先月からいただいておりまして、以下のサイトに記事を執筆しております。


https://am-conference.jp/


Webサイトの立ち上げと同時にお話しをいただきまして、自分の記事しかまだ出ていないようです。


しばらくは連載続きそうです。普段の生活に役立つ内容も書いていますので、ぜひ読んでみてください。

最新記事

すべて表示

2年前の住民税が還付されることに

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 神戸市から手紙が届き、なぜか2018年分の住民税が還付されることになりました。 住宅ローン控除の適用がきちんとできていなかったようで、34,000円ほど還付されます。 所得税で控除しきれなかった住宅ローン控除額は、一定額を限度に住民税から控除できるのですが、その計算を市が間違っていたようです。 開業して

東証のシステムダウン

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は証券市場でとんでもないことが起こったようですね。 東証が丸一日取引停止となったとのこと。 原因はよくわかっていないですが、一日取引が出来ないというのはとてもリスクがあります。 「買おうと思っていた株が買えないリスク」ではなく、「売ろうと思っていた株が売れないリスク」の方を心配しないといけません。