お金の使い方で差が出る

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

お金持ちとそうでない人の差は何かと言われると、収入の金額もそうですが、お金の使い方かもしれません。

お金持ちは、以下のような観点でお金を使います。

・その支出で更に収入が増えるか(効果的な交際費)

・その支出で時間を節約できるか(自動お掃除ロボット)

・その支出でスキルが上がるか(専門書など)

・健康のため(ジムの会費)

逆にそうでない方が多い支出は

・暇つぶしのため(スマホゲーム)

・見栄のため(最新型のiPhone)

・安心のため(無駄な保険)

・何となくの付き合いのため(いつも同じ同僚との無駄な飲み会)

といったものが多いような気がします。

お金持ちになりたければ、お金の使い方を気をつけるところから始めるのも良いかもしれませんね。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば