お金の使い方で差が出る

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

お金持ちとそうでない人の差は何かと言われると、収入の金額もそうですが、お金の使い方かもしれません。

お金持ちは、以下のような観点でお金を使います。

・その支出で更に収入が増えるか(効果的な交際費)

・その支出で時間を節約できるか(自動お掃除ロボット)

・その支出でスキルが上がるか(専門書など)

・健康のため(ジムの会費)

逆にそうでない方が多い支出は

・暇つぶしのため(スマホゲーム)

・見栄のため(最新型のiPhone)

・安心のため(無駄な保険)

・何となくの付き合いのため(いつも同じ同僚との無駄な飲み会)

といったものが多いような気がします。

お金持ちになりたければ、お金の使い方を気をつけるところから始めるのも良いかもしれませんね。

最新記事

すべて表示

12月になりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は11月末ということで、夜に請求書を送付するという作業を行ないました。 2020年も残り1ヶ月。 今年できることは今年のうちにやっておきたいものです。 会計事務所的には今から忙しいシーズンに入っていきます。 ・年末調整や給与支払報告書の提出など給与関係の手続き ・償却資産税の申告 ・個人事業主の方の

YouTubeには年収自慢系&信者ビジネスしてる人が多いですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 さて、最近YouTubeに非常に多いのが、年収自慢をして信者を作り、その信者たちを自分のオンラインサロンに加入させて会費を稼ぐというスタイルの人たちです。 年収1億円とか、自分の会社の株を売って80億円とか、とにかくお金に関する自慢をして信者を作り、その人たちを洗脳に近い状態にしてオンラインサロンに加入させる

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel