お金の使い方で差が出る

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。

お金持ちとそうでない人の差は何かと言われると、収入の金額もそうですが、お金の使い方かもしれません。

お金持ちは、以下のような観点でお金を使います。

・その支出で更に収入が増えるか(効果的な交際費)

・その支出で時間を節約できるか(自動お掃除ロボット)

・その支出でスキルが上がるか(専門書など)

・健康のため(ジムの会費)

逆にそうでない方が多い支出は

・暇つぶしのため(スマホゲーム)

・見栄のため(最新型のiPhone)

・安心のため(無駄な保険)

・何となくの付き合いのため(いつも同じ同僚との無駄な飲み会)

といったものが多いような気がします。

お金持ちになりたければ、お金の使い方を気をつけるところから始めるのも良いかもしれませんね。

最新記事

すべて表示

腹筋ローラー恐るべし...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 前の前の日曜日にかなり久々に腹筋ローラーをやったのですが、その痛みがまだ残っています...もう9日は経つんですが、これ、ケガなんでしょうか?笑 今年は腹筋もちゃんと鍛えていこうと思い、腹筋ローラーを久々にやった結果がこれです。 挫けそうですが、そろそろ治ると思うので、早く2回目をやりたいと思います。

緊急事態解除!

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から3月。 関西では緊急事態宣言が解除され、日常を取り戻しつつあります...と書こうと思いましたが、全く実感というか、これまでの2ヶ月間と違いはありません。 飲食店はまだフルでの営業はできないようです。 早く焼き肉でも食べに行きたいですが、まだ仕事も完全には片付いてないので、打ち上げは4月以降ですかね。

コンサル特集

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今日は週刊ダイヤモンドのコンサル特集を読んでの感想。 コンサルと一言で言っても、色々なタイプがあります。 戦略系、システム系、人事系、会計系などなど... 特集でメインで取り上げられているのはシステム系と会計系でした。 昨今はDX(デジタルトランスフォーメーション)やAI、RPAなどの需要が旺盛で、シ

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel