そろそろ口座振替もありか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日で9月も終わり。

だいぶ涼しくなりましたね、朝晩は寒いくらいです。


月末と言えば請求書の送付。


件数も増えてきたので口座振替もありかなと思うようになってきました。

税理士会が提携している業者さんが口座振替のセールスをよくしてくるのですが、そろそろ真面目に考えるか、、、


ただ、請求書はどちらにせよ作ることになるので、あまりメリットもないかも?とも思います。お客さんは楽かもしれませんが。

最新記事

すべて表示

Webブラウザー

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 来年1月から、確定申告書作成コーナーがGoogle Chromeに対応するとのことです。 これまではInternet Exploreだけしか対応していなかったので、Chrome派の自分としてはありがたいことです。どう考えてもChromeの方が動作が速いですから。 と言っても、確定申告書作成コーナーで申告

確定申告の時期が見えてきた

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 先日、住宅ローン残高証明書が届きました。 「あーもうこんな時期か」と、時間の過ぎる早さを感じます。 住宅ローン残高証明書や保険料控除証明書はこの時期に届きます。 捨ててしまわないように気を付けましょう。 今月末は自社の決算。 これが終われば12月末決算に変更して個人事業主と決算期を合わせることとします。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel