ほぼ仕事納め&腕トレ

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は一番の得意先様のところで1日打ち合わせをし、18時前に仕事を終えてから19時からジムでのトレーニングセミナーに参加。


5人限定での無料の「腕を太くする腕トレセミナー」でしたが、昨日時点で1人しか集まっていないということで、ぜひ参加してくださいと言われたので、腕は確かに太くしたいと思い参加することに。


結果は、、、メチャクチャ効きました。

トレーナーの方曰く、腕トレはとにかく伸縮(伸ばす・縮める)を意識することが大事だということ。

最初はきっちりやっていた種目も慣れてくると適当になっていって、その種目をやる目的を忘れてしまう気がします。


仕事も一緒だなと思います。最初はきっちりやっていた仕事も、だんだんと慣れてくるとだれてきて適当になってしまいがちです。重要でないところなら大した影響はありませんが、本質的に重要な仕事は慣れてきても手は抜いちゃいけないなと感じました。


明日は8:30~ジムでデッドリフトをしてから家の掃除をし、夕方には香川に向けて出発します。


年末年始もあまり生活リズムを崩さずに過ごしたいと思います。

最新記事

すべて表示

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

頑張らない人の方が得する制度は止めた方が良い

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金にしろ、家賃支援給付金にしろ、売上が50%以上減の場合に支給されます。 この条件を満たすためにあえて休業している事業者もいるようです。 これについては別に責められることではないと思います。 「どうせお店開けても大してお客さん来ないし、アルバイトの人件費がかさむから休業しよう」と考えるのもいた

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel