top of page

ほぼ仕事納め&腕トレ

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は一番の得意先様のところで1日打ち合わせをし、18時前に仕事を終えてから19時からジムでのトレーニングセミナーに参加。


5人限定での無料の「腕を太くする腕トレセミナー」でしたが、昨日時点で1人しか集まっていないということで、ぜひ参加してくださいと言われたので、腕は確かに太くしたいと思い参加することに。


結果は、、、メチャクチャ効きました。

トレーナーの方曰く、腕トレはとにかく伸縮(伸ばす・縮める)を意識することが大事だということ。

最初はきっちりやっていた種目も慣れてくると適当になっていって、その種目をやる目的を忘れてしまう気がします。


仕事も一緒だなと思います。最初はきっちりやっていた仕事も、だんだんと慣れてくるとだれてきて適当になってしまいがちです。重要でないところなら大した影響はありませんが、本質的に重要な仕事は慣れてきても手は抜いちゃいけないなと感じました。


明日は8:30~ジムでデッドリフトをしてから家の掃除をし、夕方には香川に向けて出発します。


年末年始もあまり生活リズムを崩さずに過ごしたいと思います。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page