よく観るYouTubeチャンネル

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


最近、テレビはほぼ観なくなりました、情報がかなり偏っていますし、タイムリーでも無いので。


かわりによく観るようになったのがYouTubeです。


必要なジャンルの情報を効率よく得られますし、有益な話をしている方も増えてきています。よく見るYouTubeチャンネルをいくつか紹介したいと思います。


①キミアキ先生の起業酔話

https://www.youtube.com/user/kimiakisensei

奥様が税理士事務所を経営されており、夫であるこの方は別でコンサル会社を経営されています。この方自身、簿記1級などを持っていて、ある程度の知識を持っています。

中小企業の経営者向けに有意義な情報を流してくれていて、とても勉強になります。

独立するにあたり、サラリーマン思考→事業者思考に変えないといけなかったのですが、それに物凄く役立ちました。


②経営コンサルタント島倉大輔公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCu8YDiJJe5Ilhpl7OI5shJw

かなり尖ったチャンネルです。

この方は口が悪く、不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、言っていることはものすごく正しい気がします。

「普通のことをやっていては稼げない」ということを教えてくれます。


③年収チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCahWm4NUU8ccUPdw0VA0DCQ

色んな会社の元社員(稀に現役社員)が出てきて、会社の雰囲気や年収推移などをトークするというチャンネル。

フリーランスの王と呼ばれる株本氏は実質年収1億円とのこと。定期的にアップされる質問回答会では、株本氏から稼ぐ方法・稼ぐために必要なスキルなど有益な話を聞けます。

こっちもだいぶ偏っていますけど。


④両学長

https://www.youtube.com/channel/UC67Wr_9pA4I0glIxDt_Cpyw

主にお金の授業をしてくれます。

この方自身、ビジネスで億単位のお金を得ているようなので、説得力があります。


⑤マナブ

https://www.youtube.com/channel/UCb9h8EpBlGHv9Z896fu4yeQ

ブログ等で月収600万円を達成している20代の男性です。

ちょっと方向性は違いますが、考え方などは勉強になります。


以上、5選でした。


他にも勉強になるYouTubeチャンネルがあればぜひ教えてください。

最新記事

すべて表示

日本株は買いか売りか

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 安倍総理の辞任の速報を受けて、日経平均株価は600円ほど下がりました。 今後の株価はどういった動きをするかを予想してみました。 まず、全体の傾向としては下がると思っています。なので、全体として見たら売りかなと。 景気回復は2023年後半くらいからかなと勝手に予想しています。 現時点で日経平均は23,000円近く

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel