インフルエンザの予防接種


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。


左の上腕に注射をされましたが、メチャクチャ腫れてて痛いです。


毎年、ワクチンの種類は流行を考えながら変えていっているようですが、今年のワクチンは腫れる傾向にあるのでしょうかね。


会社勤めをしているときは毎年会社で無料で予防接種を受けられましたが、これからは自己責任で体調管理をしないといけません。


年1回は健康診断も受けようと思うので、自費で受けに行かないといけません。


左腕の上腕三頭筋がメチャクチャ痛いので、今日はジム行くのやめます。


インフルエンザが流行期に入ったらしいので、皆様も気を付けてください。

最新記事

すべて表示

8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。 公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。 2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。 なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか? おそらくですが、

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel