キーボードを買い換えました


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


先日、キーボードを買い換えました。


独立当初からワイヤレスのキーボード(1,800円くらいのもの)を買って使っていたのですが、カチャカチャ言ってうるさいのと、単純に押しづらくてタイプミスが多いので、良いキーボードに買い替えたいなと思い。


それで知り合いに教えてもらい買ったのはこちらです。8,000円くらいでした。


https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/k780-multi-device-wireless-keyboard


キーボードにはパンタグラフというタイプのものと、メンブレンという下位のタイプがあり(もっと上にメカニカルってのがあるらしいです)、今まで使っていたのはメンブレンでした。本当にカチャカチャ鳴って安っぽい音がしてました(笑)


買い換えたら、タイプミスも減り、効率化に繋がっています。


こういうところに投資を惜しむと良くないですね、全ての質が落ちるのとストレスになりますので。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。