おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。
先日、キーボードを買い換えました。
独立当初からワイヤレスのキーボード(1,800円くらいのもの)を買って使っていたのですが、カチャカチャ言ってうるさいのと、単純に押しづらくてタイプミスが多いので、良いキーボードに買い替えたいなと思い。
それで知り合いに教えてもらい買ったのはこちらです。8,000円くらいでした。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/k780-multi-device-wireless-keyboard
キーボードにはパンタグラフというタイプのものと、メンブレンという下位のタイプがあり(もっと上にメカニカルってのがあるらしいです)、今まで使っていたのはメンブレンでした。本当にカチャカチャ鳴って安っぽい音がしてました(笑)
買い換えたら、タイプミスも減り、効率化に繋がっています。
こういうところに投資を惜しむと良くないですね、全ての質が落ちるのとストレスになりますので。