クレジットカード


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


マネカツさんでクレジットカードを選ぶ際のポイントと言う記事を書きました。


詳細は以下のリンクをご参照ください。

https://manekatsu.com/blog/money/20190111_21131.html


私が今使っているのは、以下の3枚。


・JACCSリーダーズカード → 還元率1.25%

(もともとは漢方スタイルクラブカードという還元率1.75%のものでしたが、少しずつ改悪されて、いつの間にか名前も変わりました)


・楽天カード → 還元率1%


・Oricoカード → 還元率1%


少なくとも1%以上のカードを使いましょう。


普段はJACCSカード、楽天市場での買い物のみ楽天カード、事業用経費はOricoカードという使い分けです。


保険やラウンジなどは滅多に使うものでないので、あまり重視しなくて良いと思います。

最新記事

すべて表示

2年前の住民税が還付されることに

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 神戸市から手紙が届き、なぜか2018年分の住民税が還付されることになりました。 住宅ローン控除の適用がきちんとできていなかったようで、34,000円ほど還付されます。 所得税で控除しきれなかった住宅ローン控除額は、一定額を限度に住民税から控除できるのですが、その計算を市が間違っていたようです。 開業して

東証のシステムダウン

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は証券市場でとんでもないことが起こったようですね。 東証が丸一日取引停止となったとのこと。 原因はよくわかっていないですが、一日取引が出来ないというのはとてもリスクがあります。 「買おうと思っていた株が買えないリスク」ではなく、「売ろうと思っていた株が売れないリスク」の方を心配しないといけません。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel