クーポン支給は無くなりましたね
更新日:2021年12月9日
こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。
子ども1人10万円相当支給に関して、政府が事実上の撤回をしました。
5万円に関して、クーポンか現金かは自治体の判断に任せるとのことですが、ここまで批判されているのにクーポン支給をする自治体は無いでしょう。
そんなことをしたら絶対に次の選挙で落選しますし。
クーポン支給を選ぶのは、次の選挙に出ないと決めている市町村長くらいでしょうね。
やるとしても「もう選挙関係ないから今まで支持してくれた層にクーポン使って還元してやろう」というの気持ちの人くらいかなと。
支持率なんて下がっても関係ありませんし。
とりあえず、1回集めてばらまくのをやめて、最初から集めないでほしいですね。消費税廃止が一番有効な方法です。
最新記事
すべて表示おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院
こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭