コロナウイルス第3波?

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


コロナウイルス感染者(正確にはPCR検査陽性者)が増えてきましたね。


また自粛ムードが漂いそうですが、死者数が全然伸びていないので、インフルエンザと同じ扱いにすべきだと思います。

また緊急事態宣言なんか出していたら本当に日本経済は焼け野原になるでしょう。



それよりも大変なのは自殺者数の増加。

10月は2,153名の方が自ら命を絶ったようで、前年同月比で39.9%増加。


8月くらいまでは女性が多かったようです。まずは派遣やアルバイト等の非正規から雇用契約を切られ、そのような形態には女性が多いために、経済苦になった女性が自ら命を絶ち始めたのが8月。


ですが、ここ最近は上場企業のリストラのニュースばかり。

青山商事が400人のリストラ、エイベックスは本社ビルの流動化を含むリストラ。


自殺者の層が中高年の男性に移ってきているのではないでしょうか。


コロナで騒ぎ立てて国民を洗脳するマスコミを少し規制した方が良いのではないでしょうかね。

コロナの女王なるコメンテーターがまた出てきて、「危ない」「自粛しろ」「PCR検査増やせ」とひたすら言う毎日がまた始まるのでしょうか。。。うんざりですね。


地上波ばかり観ていたら本当に頭が悪くなると思いますね、TVは底辺の娯楽と言っても過言ではありません。

最新記事

すべて表示

五輪始まったな〜

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 ソフトボールの快勝で五輪が始まりましたが、テレビは急に五輪の応援にスタンスを変えていっています。 これまで、国民の過半数が反対ということで報じられていましたが、金メダル1号が出てから国民の空気がどうなるかが楽しみです。 政府は「国民なんてバカなんだから金メダルが1つ出たら空気変わるでしょ」と考えているに違いあ

"話半分"で話を聞くべき人

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 自営業になって感じたことは、世の中には基本的に信用ならない人が多いということ。 人間って他人を喜ばせることで快感を得たり、また、見栄を張って自尊心を満たしたりする生き物なので、「この仕事を依頼するつもりです」とか、「こういう人を●●人は紹介できます」などと軽いノリで言って他人を喜ばせようとすることがあります。

弁護士も大変だな...

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 こんなニュースがありました。 交番襲撃、弁護側が無罪主張 35歳男「よく分からない」 大阪地裁(時事通信) https://news.yahoo.co.jp/articles/2407ca3609265bf4d55ab71330ff931852cd02b8 他人を殺しかけた犯罪者について、「当時、統合失