top of page

ゴールドジム再開

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


6月からゴールドジムが再開しました!ということで、2日と4日に行ってきました。


色々と感染対策が施された上での再開となっています。


・入口にアルコール消毒液設置

・マスク義務化

・検温

・問診表の記入必須

・入館カードは、これまで手渡しで受付の方に渡してから読み取っていたが、客側がカードのバーコード面を見せて、それをバーコードリーダーに読み取ってもらうスタイルに変更(手渡しが起こらない)

・会話は控えるように

・マシン等は使い終えるとアルコールスプレーで消毒

・ランニングマシンは1台おきに使用禁止


収益面での圧迫はかなりあるでしょうけど、クラスターが起きてしまっては元も子もないので仕方ないですね。


会費の値上げなどしても良いのかなと思います。存続してほしいと思っている人は10%くらいの値上げなら受け入れるでしょう。


高須幹弥先生も行っているようで、喜びの動画をアップしていました。

https://www.youtube.com/watch?v=Mh_vorOobGI

ゴールドジムは本気の人が多く、また営業中止とかになってほしくないと考えている人がほとんどなのできちんとマナーも守るでしょう。


ここまで対策をしているとかなり安全だと思います。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page