スマホの名義変更

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日から関与先の3Q決算の支援ということで、更新する時間が無かったですが、今日は朝一で投稿しておきます。


スマートフォンの名義を、個人→法人に変更したいなと思い調べていたのですが、楽天モバイル等の格安スマホでは法人への名義変更は出来ないようです。


同じ番号のまま名義変更するには、一度MNPで大手キャリアに乗り換え、そこで法人に名義変更し、その後、格安スマホに戻る必要があるようです。


楽天モバイルのページを見ると


「名義変更については、ご契約者様の改姓/改名に限り受け付けております。」


とのこと。


最終的には法人名義にしたいですが、当面は個人名義の契約のまま行こうと思います。


楽天が携帯事業に参戦すると大手の価格も下がるのでしょうかね、気になるところです。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。