センチュリーを公用車にするのは問題なのか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


私の住む兵庫県で、兵庫県知事がセンチュリーという超高級車を公用車にしていることで問題になっているようです。


センチュリーのリース料は7年間で合計2,000万円とのこと。


個人的にはそれほど問題にすることではないとも思います。


役職に応じた”格”というものもあるので、県知事であればセンチュリーくらい使っていても良いのではないかと思いますが、皇族の方の使用する車もセンチュリーであることを考えれば、もう一個くらい下げても良いのかなとも思います。


公用車だとまだ分かりやすい使い方なので、まだましな方かと思えます。

もっと隠れた税金の使い方はいっぱいあると思います。


半沢直樹の箕部幹事長のように、百億円単位で私利私欲のために使っている政治家も多いでしょうし。。。

最新記事

すべて表示

食材の宅配

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 共働きで、かつ、忙しい時期だと料理をする時間が勿体ないどころか、買い物に行く時間も勿体ないと感じることもあります。 最近、我が家ではオイシックスの宅配を利用するようになりました。 栄養バランスも良くて、かなり手軽に調理できるものが届けられます。 値段もそれほど高くないし、非常に使い勝手が良いです。 オススメで

みずほ銀行、お粗末過ぎるでしょ

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 みずほ銀行の恒例のシステムトラブル。 私自身もみずほ銀行の口座を持っているものの、前の勤務先で無理矢理作らされたもので、全く使っていないので問題はありませんでしたが、考えてみれば怖いものです。 システムトラブルで通帳残高が消えるといったこともあり得なくないですよね。 メガバンクと呼ばれていますが、おそらく中は

首都圏の経済は壊滅状態ですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 まさかの2週間延長です。 いや〜驚きました。 これだけ公表しているPCR陽性者数が減っている中で緊急事態宣言は延長らしいです。 首都圏の経済は壊滅状態だと思います。 陽性者がゼロになるまで自粛するんでしょうか 関西圏の首長がまともで良かったです。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel