バーベルスクワット100キロ到達

最終更新: 1月20日

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日は久々に筋トレでテンション上がりました。


久々にスクワットのMAX重量測定を行なったのですが、これまでは90キロまでしか挑戦したことがありませんでした。


今回は50×2 → 60×1 → 70×1 →80×1 → 90×1 と少しずつ上げていきましたが、90もかなり余裕を持ってクリア(なお、一番下までしゃがみ込むフルボトムスクワットです)。


そこで人生初の100キロに挑戦することに。


バーベルを持った瞬間に「お、これは重い...」と思いましたが、いけなくもないかなと。

で、しゃがんでから立ち上がろうとすると、、、成功しました!


昨年の10月~12月は背中の強化ばかりやっていて、一度もバーベルスクワットをしていなかったので弱くなっているかと思いましたが、維持もしくは向上していました。


理由としては、デッドリフトをやることで脊柱起立筋とハムストリングを鍛えることができ、上半身がバーベルを支える力が増して安定感が出たことと、純粋に脚の力が増したことですかね。


嬉しいのは、前回MAXチャレンジして90キロを挙げた時は体重が80キロ近くあったのですが、100キロ挙げた昨日の体重は72キロ。かなり体組成は変わったのかなと思います。


105キロまでならおそらくいけそうなので、次回チャレンジしてみようと思います。

年内120キロを目標にします。ケガだけは気を付けながら、、、


今年中にベンチプレスも100キロに絶対到達します。

最新記事

すべて表示

日本株は買いか売りか

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 安倍総理の辞任の速報を受けて、日経平均株価は600円ほど下がりました。 今後の株価はどういった動きをするかを予想してみました。 まず、全体の傾向としては下がると思っています。なので、全体として見たら売りかなと。 景気回復は2023年後半くらいからかなと勝手に予想しています。 現時点で日経平均は23,000円近く

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel