top of page

パーソナルトレーニング

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


先日、通っているジムでパーソナルトレーニングを初めて受けました。


受けた目的としては、デッドリフトの正しいフォームややり方をマスターするため。


背中を疎かにしていたせいで、背中の厚みが足りないと妻からいつも言われているので、改善するために、ようやくデッドリフトをやる決意を固めました。


やってみて思いましたが、デッドリフトは体の背面全てに効きます。

ハムストリング → お尻 → 脊柱起立筋 → 広背筋 → 僧帽筋という流れで刺激が入ります。


鏡に映る自分の姿しかあまり気にしていなかったので、体の前側はけっこう成長したのですが、後ろ側を疎かにし過ぎました。。。


最近知ったのですが、そこのジムのトレーナー、パーソナルトレーニングの報酬については個人事業主扱いのようです。


たまにfreeeの会社からもらったTシャツを着てトレーニングしているのですが、「それ素敵なTシャツですね、どこで手に入れたんですか?」とトレーナーさんから声をかけていただき、話してみるとその方もfreeeを使って申告をしているとのこと。


まさかジムでそういう話題をするとは思わなかったので、新たな発見でした。

最新記事

すべて表示

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 安倍総理の辞任の速報を受けて、日経平均株価は600円ほど下がりました。 今後の株価はどういった動きをするかを予想してみました。 まず、全体の傾向としては下がると思っています。なので、全体として見たら売りかなと。 景気回復は2023年後半くらいからかなと勝手に予想しています。 現時点で日経平均は23,000円近く

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page