おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。
本日は午後からはCFP🄬エントリー研修というものを受けてきます。これを受講すれば、晴れてCFP🄬を名乗ることが出来るようになります。
さて、名刺交換をした人が勝手にその会社のメールマガジンに登録したみたいで、メールマガジンが送られてきました。これ、マナー違反ですよね?
受け手にとっては価値の無い情報である可能性の方が高いし、そんな無価値な情報送られてきてもどうせ削除するだけだし、削除するという1クリックも面倒だし、、、こういう営業のやり方はよくないと思います。
しかも配信停止のリンクも貼られていないし、、、一生送ってくるつもりなんでしょうか(笑)せめて配信停止のリンクをつけておいたらまだ許せますが。
反発を受ける営業の一つだと思うので、自分は絶対にしないようにします。