ビジネスマナー


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


本日は午後からはCFP🄬エントリー研修というものを受けてきます。これを受講すれば、晴れてCFP🄬を名乗ることが出来るようになります。


さて、名刺交換をした人が勝手にその会社のメールマガジンに登録したみたいで、メールマガジンが送られてきました。これ、マナー違反ですよね?


受け手にとっては価値の無い情報である可能性の方が高いし、そんな無価値な情報送られてきてもどうせ削除するだけだし、削除するという1クリックも面倒だし、、、こういう営業のやり方はよくないと思います。


しかも配信停止のリンクも貼られていないし、、、一生送ってくるつもりなんでしょうか(笑)せめて配信停止のリンクをつけておいたらまだ許せますが。


反発を受ける営業の一つだと思うので、自分は絶対にしないようにします。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。