ピーク時の乗り切り方

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


2月は個人の確定申告や12月決算の法人の申告など、業務量は1年でもピークになります。


こういう時にスポットで業務を頼める人がいるととても助かります。


ピーク時の乗り切り方として、


①自分が土日も含めて稼働して何とか終わらせる

②外に業務を外注する

③そもそも請ける仕事を減らす or 追加で仕事を請けない


という選択肢があると思っています。


①ではすぐに限界が来ますし、いつまで経っても楽にはなりません。

③はせっかくのビジネスチャンスを逃していることになるので、自分としては避けたいと思っています。


となると②の方向で行くべきかなと思い、仕組みづくりをしていこうとしています。

せっかく自分が価値を生めるのであれば外注していくらか対価を払っても、その仕事を請けることで自分に残るものも増えますし、外注先にも価値を提供できます。


徐々に組織的に動けるような体制にしていきたいと思います。

最新記事

すべて表示

税金で食っていける人は気楽で良いですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 麻生財務相の発言に国民の怒りが殺到しているようです。 特別定額給付金10万円の再支給について言及し、再度の支給はするつもりはないとの発言がありました。 またその言い方が物凄く上から目線だったらしく、それも怒りに火をつける結果に。 税金は麻生さんのものじゃないし、財務省のものでもないので、こういう上から目線発言

マスク拒否マンたちが次々と逮捕

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 さて、マスク拒否の男たちが逮捕されています。 一人目は、この前のセンター試験で鼻をマスクで覆わずに何度も注意され、失格になった男。 最初は「可哀想だな」と思ったのですが、年齢が49歳で、騒動の後にトイレに立て籠もったとかで逮捕されたようです。 49歳でセンター試験ってどういう方なんですかね?冷やかしとかYou

FP3級の勉強動画

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今月から来てもらっているスタッフに1/24開催のFP3級を受けさせるのですが、これについて、有益なYouTube動画がありました。 「最速簿記・最速FPチャンネル」というものです。 https://www.youtube.com/channel/UCUp5is6x9Zny4ZiY93Oq1UQ FP3級について

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel