ブログを続けていると暇人と思われる?


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は午後から新規顧客候補の方お二人とお会いします。資料の準備などがまだ終わっていないので午前中にやらないと、、、


一応、開業してから1日も欠かさずブログを書き続けているのですが、おかげさまでGoogle検索で割と上の方に出てくるようになりました。


ただ、暇だと思われているかもしれません(笑)


超多忙というわけでは無いですが、それなりに仕事はしていますし、多忙になってもブログは続けていこうと思っています。潜在顧客に、知りたい情報を届けられることは、読み手=潜在顧客にとってけっこう価値があるんじゃないかと思っています。


仮に、自分が弁護士に何か訴訟を依頼するとして、一番ありがたいなと思うのは、自分が知りたい情報を教えてくれる人です。「こういうケースだと勝てるが、こういうケースだと負ける」とか、「こういう判例がある」とかを的確に教えてくれたら一番ありがたい。


税理士事務所だと、「こういうケースだと節税できる」とか「控除が取れる」ではないでしょうか。


ただ、Wixのサイトは重いし、ブログのカテゴリーももっと設定できればより的確に情報を届けられるんじゃないかと思います。


だいぶ先にはなると思いますが、Wordpressの勉強もしようかなと思います。

最新記事

すべて表示

頑張らない人の方が得する制度は止めた方が良い

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金にしろ、家賃支援給付金にしろ、売上が50%以上減の場合に支給されます。 この条件を満たすためにあえて休業している事業者もいるようです。 これについては別に責められることではないと思います。 「どうせお店開けても大してお客さん来ないし、アルバイトの人件費がかさむから休業しよう」と考えるのもいた

意外に大変な9月10月

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 7月決算の法人が2社、8月決算の法人が2社で、9月と10月は意外に大変です。 うち、7月決算の法人1社は契約してから2回目だったのでまだ楽でしたが、1社は5月からの切り替えで、途中まで前の税理士さんがやっていたので、なかなか大変でした。 いざとなればコロナの猶予があるとはいえ、9月末が期限なのでそこは守

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel