プロテインを止めました

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


標題の通り、プロテインを飲むことを止めました。


正確に言うと、「人工甘味料の入っているプロテインを飲むことを止めました」です。


1ヶ月ほど前、顔にすごい吹き出物が出て全然治らなかったので、原因は何だろうと思っていましたが、プロテインを飲むと体が痒くなることに気づき、おそらく原因はこれかなと。

けっこう人工甘味料が入っている甘めのプロテインでした。


また、コンビニ飯にも食品添加物がムチャクチャ入っているのでこれも吹き出物の原因かもと。


これらを止めてから2週間ほどで吹き出物はひいてきました。


ただ、プロテインやコンビニのご飯を使わずにタンパク質を一定量摂るのはなかなか大変です。手間もかかるし、お金が結構かかります。


お金のことを考えると卵を大量に食べれば良いのですが、卵にも脂質は入っていますので摂り過ぎはよくありません。なので、スーパーで刺身を買って切って食べたりするのですが、けっこう値が張ります。全体的にタンパク質は値が張るのです。


でも、自分の体の調子が何によって変わるのかを一度把握するためにも、しばらく添加物の無い食べ物で過ごしてみようと思います。


健康にはお金が掛かりますが、一番の投資だと思いました。

最新記事

すべて表示

日本株は買いか売りか

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 安倍総理の辞任の速報を受けて、日経平均株価は600円ほど下がりました。 今後の株価はどういった動きをするかを予想してみました。 まず、全体の傾向としては下がると思っています。なので、全体として見たら売りかなと。 景気回復は2023年後半くらいからかなと勝手に予想しています。 現時点で日経平均は23,000円近く

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel