ポストコロナ出口戦略構築事業補助金

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日は久々に大阪で飲み会がありまして、少しだけ二日酔いです、、、


さて、兵庫県で11月末までの補助金が出ています。


補助金名は『ポストコロナ出口戦略構築事業』です。


税抜30万円を超える支出をした場合に、25万円~50万円までの補助金が出ます。


補助対象は以下の5つのテーマに関わる経費です。


①デジタル化(DX)の推進

②カーボンニュートラルに伴うグリーン化の推進

③リカレント教育の推進

④ダイバーシティ経営の実現

⑤M&A・事業承継に向けたスキルアップ、体制強化



補助率も非常に高く、税抜31万円(税込34.1万円)の支出をした場合だと、25万円の補助金が出ます。


申請書は事業計画としてA4用紙で2ページ作らないといけませんが、持続化補助金なんかに比べるとかなり楽です。


11月末が締め切りで、予算に達したら締め切られるようですので、早い者勝ちの面もあります。


先週はこの申請書を4件出しました、まだ時間はあるので依頼されたい方はお早めに!

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭