マスク拒否マンたちが次々と逮捕

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


さて、マスク拒否の男たちが逮捕されています。


一人目は、この前のセンター試験で鼻をマスクで覆わずに何度も注意され、失格になった男。

最初は「可哀想だな」と思ったのですが、年齢が49歳で、騒動の後にトイレに立て籠もったとかで逮捕されたようです。


49歳でセンター試験ってどういう方なんですかね?冷やかしとかYou Tubeネタとして受験したのかなとおもってしまいます。


もう一人は今更感がありますが、ピーチの飛行機の中でマスク拒否した男。


マスパセとかいう名前でAbema TVに出てましたが、まさか逮捕されるとは(笑)


マスクしないから逮捕ではなく、ルールを守らずに暴れてるから逮捕なんですね。


マスパセは34歳で私の一個上、センター試験男は49歳。いい年した大人が何してるんだか...受験生に迷惑かけるなよなと思ってしまいます。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば