マスク着用拒否で緊急着陸

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


格安航空のピーチで、マスク着用を拒否して騒ぎ出した乗客がいたということで新潟空港に緊急着陸したというニュースがありました。


これ、最初聞いた時はピーチ側が異常な対応をしたのかなと思ったのですが、マスク着用を拒否した乗客側が大声を出したりして飛行機の安全な運行に支障が出たから緊急着陸したそうです。


ピーチ側は何も悪くなかったんですね。損害賠償請求とかあるんですかね。ニュースでは1,000万円程度になるとかならないとか。


マスク着用にどれほど意味があるのかは私も疑問に思っていますが、ある程度自分の主張は諦めて社会の流れに合わせる柔軟さは必要だなと感じますね。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば