マスク着用拒否で緊急着陸

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


格安航空のピーチで、マスク着用を拒否して騒ぎ出した乗客がいたということで新潟空港に緊急着陸したというニュースがありました。


これ、最初聞いた時はピーチ側が異常な対応をしたのかなと思ったのですが、マスク着用を拒否した乗客側が大声を出したりして飛行機の安全な運行に支障が出たから緊急着陸したそうです。


ピーチ側は何も悪くなかったんですね。損害賠償請求とかあるんですかね。ニュースでは1,000万円程度になるとかならないとか。


マスク着用にどれほど意味があるのかは私も疑問に思っていますが、ある程度自分の主張は諦めて社会の流れに合わせる柔軟さは必要だなと感じますね。

最新記事

すべて表示

Go To除外で何か影響はあるか?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 Go To トラベルキャンペーンから、札幌市と大阪市が除外されました。 特定のピンポイントだけ除外して何か意味があるのでしょうか? 大阪に遊びに行きたい人は、たとえば吹田市に宿泊して大阪市内に遊びに行くというのは割り引きが適用されるということですよね。 やってる感を出すのだけは早いけど、実効性はほぼ無し

来年からスタッフを採用することになりました

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 来年1月からスタッフを採用することになりました。 計画はずっとしていたのですが、9月頃に決断し、10月に採用が決定しました。 採用に至った背景としては、、、 ・1人事務所でのキャパの限界が見えつつあること 以前から言っていた一人での年商限界値にはほぼ到達し、到達したものの正直まだ余裕はあるなと感じている

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel