top of page

リピーターになってもらう


こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


本日は夕方から香川の方へ。明日の仕事のために前日に移動します。


今年の確定申告もあと1件で終わりですが、単発で頼んでいただいた方々からは皆さん、「来年もお願いします」と言っていただきました。仕事ぶりを評価していただいたようです。


単発の方でも毎年頼んでいただけると、ある程度収入が見込めますので非常にありがたいです。


初回は、(おそらくこれまでと同様に)レシートをがさっと送って、それを私の方でまず費目別に仕分けて、、、という形になりましたが、来年以降に向けて以下のようにお願いしています。


・レシートを費目別に分けていただく

スキャナで取り込んだものについては、freeeの機能で連続取引登録というものがあり、Enterキーを押せば、直前に登録した勘定科目と同じものを呼び出せる機能があるので、同じ費目をまとめてスキャナで取り込めるとものすごいスピードで処理できます。


・年度の途中で1度レシート類を送っていただく

2月~3月の繁忙を分散させるために、7月までのものを送っていただき、8月の多少暇な時期に処理しようと考えています。1年分を処理するのはけっこう大変です。1日かかる場合もありました。


自分のやりやすいようにお客様に協力していただくのも、コミュニケーション力の見せどころだと思います。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page