レシートの管理の仕方

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


昨日はブログの更新が出来ませんでしたが、今日からまた再開します。


レシートの管理をどうやれば良いですか?とたまに聞かれることがあります。


「税務調査を受けるとなった時に税務署職員にスムーズに提示できれば良いですよ」とお伝えしています。


具体的には、月別・経費の種類別に封筒に突っ込んでおいていただければ良いかと思います。


また「ノートに貼らなくて良いですか?」と言われることもあるのですが、その必要は全くありません。


もしこちらで記帳する場合、スキャナで読み取らせますので、ノートに貼られていると相当余分な時間が掛かってしまいますので、追加料金をいただいております。


ノートに貼るのは時間の無駄ですので、これを機に止めてみてはいかがでしょうか。

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel