top of page

不動産の空室リスクが高まっている

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


東京都心のオフィスの空室率が高まってきているようです。

https://www.j-cast.com/kaisha/2020/08/25392838.html?p=all


テレワークで「オフィス要らないよね」となり、都心の家賃の高いオフィスを解約する動きが出てきているようです。


今後、日本の人口は少しずつ減少していくので、不動産は必ず余る方向に向かっていきます。


住居用の不動産投資も空室リスクが高いですね。


私自身、不動産投資にも興味を持っていたのですが、ここまでリスクが高まるともうやる気にはなれません。


人口減少とコロナへの恐怖でモノもサービス売れない時代。

これまでの8割の売上でも利益が出る体質に変えないといけませんね。

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page