中田翔への処分、どうなんだろう

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


1人の野球ファンとして書かせていただきますが、中田翔への処分は甘すぎると思います。


暴力事件 → トレード → 1軍で試合出場


この間、わずか2週間程度です。


暴力事件って、街中でやっていたら普通に犯罪だし、書類送検、いや、ひどけりゃ逮捕されていてもおかしくない。


プロ野球で乱闘の際に他人を殴っても逮捕されないのは、あれが一種のショーであるからです。観客が見ている見世物、つまり興行として行なわれているものであり、観客が見ていないロッカー裏で殴った場合、当然ですが興行とは言えません。



長嶋茂雄さんまで動員して歓迎ムードを作り、ホームランが出たら”恩返し”?


誰への恩返しなのでしょうか、よく分かりません。

巨人は優勝したいがために戦力として取っただけであって、「中田を助けてやろう」というのは後付けの理屈でしょう。


被害者の気持ちを先ず第一に考えるべきかと。


比べるのはおかしいですが、不倫はしましたが誰にも危害を加えていないアンジャッシュ渡部はいまだに復帰できていませんし、制裁の度合いが違いすぎます。


何より、中田翔に活躍されると阪神優勝に赤信号が灯ります!やめてくれー

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 久々の3連休。早く暖かくなってほしいなと思いつつ、全く仕事に関係ない記事を。 以前に、2021年から薄毛対策を始めたということを書いたことがあると思うのですが、8ヶ月くらい経ってかなり成果も出てきたので詳しく書いてみようと思います。 本格的に対策を始めたのは2021年7月20日くらい。 具体的には、病院

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で一応、確定申告シーズンが終了となりました! コロナによる個別延長というものはありますが、もともと3/15に照準を合わせてやってきたので、90%以上のお客様は終わっています。 遅い時期に依頼を受けた方や資料の提出が遅い方はもう諦めて4/15ターゲットにします。 かなり長労働時間もしたため、2月上旬と3月の頭