事業者向けマッチングサイト


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


先日、とある方から事業者のマッチングサイトのようなものを紹介していただき、早速登録しました。


税理士を探している方も多く、案件はけっこうあります。


1つの案件に5人まで応募できるという形で、募集した方はその中から選ぶ、もしくは誰も選ばず見送るという形になります。


コンペ形式になるということは相見積もりになりますので、どうしても価格重視の方が多くなります。


「この条件では流石に誰も応募しないよ」と思われる案件もかなり多いです。


なので、私は自分の勉強になりそうな案件なら多少安くても経験値と実績を積み上げるために応募してみようと考えました。


逆に経験ある業務での安値受注は、日銭を稼ぐに等しいことなので絶対にやりません。


というわけで、一昨日、経験になりそうな案件があったので早速応募してみました。

「会社の清算をするのだが、税務手続きが分からないからサポートしてほしい」という案件でした。


前職時代にグループ会社の清算に少しだけ関わったことがありますが、主担当ではなかったので、知識はあまりありませんでしたが、まぁやってみようと思い。

私の他に1人が応募していましたが、私を選んでいただき、今朝打ち合わせをして、成約に至りました。


会社清算手続きについても一通りマスターしたらまたブログに書いてみようと思います。

こういうサイトも、使い方次第ではけっこう使えます。

最新記事

すべて表示

8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。 公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。 2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。 なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか? おそらくですが、

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel