五輪開催に反対というか...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


東京五輪開催に反対の声が大きくなっていますが、私としては開催すれば良いんじゃないかと思っています。


反対の声が大きいのは、五輪によって感染拡大する可能性があるという点よりかは、日本国民に我慢を強いているにもかかわらず、話が五輪になると異常に寛容になるから、納得感が無いからということでしょう。


いつもニヤニヤしてるように見えて、印象が非常に悪い西村経済破壊担当大臣が五輪開催について聞かれ


「池江選手の活躍を見たいと思っている国民も多いのではないか」


と発言したのが、メチャクチャ頭悪いなと思いましたね。


そんなことを言うなら「お酒を飲みたいと思っている国民の方が多いよ」という反論がかなり来そうだなと考えられないのでしょうかね。


コロナ問題は科学論ではなく感情論になってきていますね。国民は感情論から反対しているわけで。


そんな自分は今月、体重を3キロ落とすことができました。


今日はスマホアプリにケンタッキーが30%offしているという広告が...


ついでにビールとプッチンプリンまで買ってしまいました。


今日はチートデイということで...

最新記事

すべて表示

事業再構築補助金の採択率は2割!?

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 事業再構築補助金は最大で6,000万円の補助が得られます。 金額がかなり大きいため、「この補助金、本当に使えるのか?」と怪しく思っていたのですが、採択率(合格率)は2割程度になるという情報が流れています。 つまり8割程度は落とされるようです。 <参考> https://www.youtube.com/watch

小規模事業者持続化補助金

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 小規模事業者持続化補助金ですが、2021年は「低感染リスク型ビジネス枠」というものがあります。 これは、主に非対面型ビジネスを開始するための資金を補助するというもので、申請もJ-Grantsのみでの受付となっています。 補助枠は掛かった経費の3/4で、最大100万円です。 要件がけっこう厳しいみたいなの

野球選手紹介動画

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 阪神が4連勝で非常に気分の良い週末のスタートです。 最近、野球系YouTubeチャンネルにハマっています。 <野球ノート> https://www.youtube.com/channel/UCKiRhvJa10Hbpi-7fyv9T9g 選手のことをきっちりと調べていて、すごく面白いです。 既に引退した