五輪開催に反対というか...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


東京五輪開催に反対の声が大きくなっていますが、私としては開催すれば良いんじゃないかと思っています。


反対の声が大きいのは、五輪によって感染拡大する可能性があるという点よりかは、日本国民に我慢を強いているにもかかわらず、話が五輪になると異常に寛容になるから、納得感が無いからということでしょう。


いつもニヤニヤしてるように見えて、印象が非常に悪い西村経済破壊担当大臣が五輪開催について聞かれ


「池江選手の活躍を見たいと思っている国民も多いのではないか」


と発言したのが、メチャクチャ頭悪いなと思いましたね。


そんなことを言うなら「お酒を飲みたいと思っている国民の方が多いよ」という反論がかなり来そうだなと考えられないのでしょうかね。


コロナ問題は科学論ではなく感情論になってきていますね。国民は感情論から反対しているわけで。


そんな自分は今月、体重を3キロ落とすことができました。


今日はスマホアプリにケンタッキーが30%offしているという広告が...


ついでにビールとプッチンプリンまで買ってしまいました。


今日はチートデイということで...

最新記事

すべて表示

起業1年目はとにかく固定費を増やすな!

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 「起業1年目はとにかく固定費を増やすな」と感じる出来事があったのでブログに書くことにしました。 売上が見込めない状況で家賃の高いオフィス、立派な社宅、高い役員報酬、高い従業員給与などは絶対にやってはいけないと思っています。 銀行借入してそれらを払っているようでは更に危険です。 形式的なところは後から整えられま

今後の方針

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 またしばらく更新が出来ていませんでしたが、来年以降の事務所の方針をある程度決めました。 一番に掲げるのは「認定支援機関業務の拡大」です。 一昨日ですが、経営革新等支援機関推進協議会というものに加入しました。 これは株式会社F&Mという上場企業が運営している、主に税理士・会計士・中小企業診断士向けのサービスで、経

持続化給付金第2弾

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金の第2弾が始まりそうですね。 月次支援金では、2020年になってから法人化した場合に物凄く不利な取り扱いを受けていましたが、今回はどうなるのやら。 顧問先さんから何件か問い合わせがありましたが、そもそもまだ何も決まっていないので答えようが無く、、、 今回も事前確認はあるようですので、商工会議所に依頼