人生100年時代

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


久々に更新。

確定申告やら、年度決算やらで先週まではかなりきつかったですが、ようやく落ち着きました。



落ち着いたということで、この本を読み始めました。


けっこう前に出た本なので、友人の中には何人か既に読んでいる人もいました。


もうすぐ34歳になる自分は、50%以上の確率で98歳にはなるようです。


先は長い...


こう考えた時に、今後の仕事のプランはきっちり考えないといけません。


会計事務所業が今後ずっと続くかどうかすら分からない世の中です。


色々な選択肢を持っておかないと、この先何かあったら一気に困窮しそうです。


将来を考えるには非常にためになる本だと思いました。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば