今年の目標はいくつ達成できたか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は大晦日。朝起きてから色々と物の整理をしました。

神戸で過ごす大晦日は2回目です。来年はコロナは落ち着いているでしょうかね。


本日は大晦日でもありますが、月末でもあるので12月分の請求書をメールで送付しました。「今日は特別だから」といってルーティンを止めてしまうと調子が狂いそうですし、年始のスタートダッシュも切れないと思うので、比較的いつも通りに過ごしています。



さて、今年の年始に立てた目標がいくつかありましたが、それの達成状況を振り返ってみます。


①毎朝7時までには起きる → 最近は7時半くらいに起きる日も多く、未達


②週4のペースでジムに行く → ほぼ達成!完全に習慣化していて、行かないと罪悪感を感じるレベルになってきました。


③2020年6月末に体脂肪率13% → コロナを言い訳に減量を中断したので未達


④週1冊は本を読む → ほぼ達成!




①は体調にもよるので、例外を設けないのはなかなか難しいです。


③については、2021年の夏こそはある程度絞れた体になることを誓います。


また、④については達成したのですが、読書はそれほどプラスにならないなと感じ始めています。書いていることは結局どの本も同じようなことばかりで、変わり映えがせず、新しい学びもあまりないためです。だいたい書いていることは以下のようなことです。


・何よりも時間を大切にしろ

・付き合う人を選べ

・仕事道具には投資しろ


などなど。もうわかってるよと思うことが増えてきたので、読書はもういいかなと。



その他には、数字による目標設定もしていたのですが、家計の金融資産を●●円増やすとか、売上●●円達成など、書きづらいことも多いのでプロセス面での反省のみ書いてみました。


来年の目標は明日の元旦に考えてブログにアップしてみようと思います。


ボクシングとRIZIN観てからとっとと寝て、明日は近所の神社にでも行ってみます。


それでは良いお年を!

最新記事

すべて表示

消灯要請

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 東京都では消灯要請なるものが出るようです。都民のことを蛾などの虫と同じと思っているのでしょうかね(笑) 灯り消したら人が家に帰ると思っているのがすごいですね。物申せる部下みたいなのは一人もいないということが何となく分かります。 ただこれも、あんなのを都知事に選んだ都民の自己責任ですね。 東京の経済はとことんボ

2年連続でGW商戦が無くなりましたが

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 2年連続でGWが潰されることとなりました。 去年は持続化給付金、家賃支援給付金、コロナ融資、一人10万円の特別定額給付金などで資金繰りは何とかなった方が多いと思いますが、今年は流石にキツい事業者が多いのではないでしょうか。 去年の蓄えを解かしている方もかなり多いと見られ、倒産・廃業ラッシュになるのではないかと

うちわ作る金あるなら緊急事態宣言出さなくて良い方法考えてほしい...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 またまた緊急事態宣言の発出要請を出すというニュースが。 大阪に倣って兵庫も要請するみたいですね。 あの団扇は何だったんだよ... GWの稼ぎ時に完全に水を差されたといったところですね。 まんぼうと緊急事態でほとんど違い無いと思いますが、緊急事態となればやはり大手企業などはきちんと対応しないといけなくなります。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel