今年も残り1ヶ月

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


11月も最終週に入り、今年も残り1ヶ月となろうとしています。


今日も新しい方とカフェで面談してきました、昨日友人からご紹介いただき、法人化を検討しているとのことで無料相談という形で2時間ほど。


ある程度成功してくるといずれは出てくる法人化という課題。

少しでもお得にできれば良いなと思い、色々な手法をお伝えしました。


自分にとっては、今年は開業して初めて1年間フルで自営業だった年ということで、実質1年目の成績表があと1ヶ月で出るわけです。


最終的にどんな数字になるかはだいたい読めてきましたが、もう少し伸ばしたいなと思うので、単発の案件でも良いので最後まで取りに行こうかなと思います。


12月は忘年会やらなんやらでイベントが多い月ですが、体調崩さないように気を付けましょう。実家で太らないように気を付けないと、、、

最新記事

すべて表示

8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。 公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。 2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。 なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか? おそらくですが、

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel