休日に仕事


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


独立してから、やらないといけないことがある場合、休日も多少は仕事をするようになっています。


最近、働き方改革が叫ばれ、普通の会社員であれば休日出勤などは無くなっていますが、今まで休日出勤で穴埋めしていたような仕事のやり方をしていた方は、その分が平日にしわ寄せされ、平日に疲れ果て、休日は家で寝ているだけというような方も多いと思います。

どっちが良いんでしょうね。


私は休日に仕事しても全然良いから、平準化したいと思っています。そっちの方が体が楽です。


もっと柔軟な働き方を社会全体で認めたら良いと思います。


在宅勤務が進まない理由は、感情論だというブログを読みました。


どういうことかと言うと、在宅勤務を認められている方々(子育て中の方など)に対して、認められていない方々が「なんであいつらだけ認められているんだ、ズルじゃないか」という感情を持ち、職場が崩壊するという理屈です。


日本の職場環境が良くなるのはいつのことやら、、、

最新記事

すべて表示

そろそろ口座振替もありか

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日で9月も終わり。 だいぶ涼しくなりましたね、朝晩は寒いくらいです。 月末と言えば請求書の送付。 件数も増えてきたので口座振替もありかなと思うようになってきました。 税理士会が提携している業者さんが口座振替のセールスをよくしてくるのですが、そろそろ真面目に考えるか、、、 ただ、請求書はどちらにせよ作る

8月に女性の自殺者が前年比1.4倍と急増したようです

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ここ最近、有名人の突然の訃報が流れてくることが多くなりました。 公式に自殺と断定されているわけではないですが、おそらく自殺でしょう。 2020年8月は、2019年8月に比べて女性の自殺者が4割増加という、非常に危機的状況になっています。 なぜ男性は増えず女性だけ増えているのでしょうか? おそらくですが、

半沢直樹、終わりましたね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 昨日は半沢直樹の最終回でしたね。 大物政治家を退治するという結末でしたが、最終的には頭取が辞任、大和田も辞めると宣言し、半沢は残ると思われるような終わり方をしました。 サラリーマン社長は「自分の代で問題が出なければそれで良い、退職金さえもらえれば会社の将来のことなどどうでも良い」と考える方が90%だと思

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel