top of page

休日に仕事


おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


独立してから、やらないといけないことがある場合、休日も多少は仕事をするようになっています。


最近、働き方改革が叫ばれ、普通の会社員であれば休日出勤などは無くなっていますが、今まで休日出勤で穴埋めしていたような仕事のやり方をしていた方は、その分が平日にしわ寄せされ、平日に疲れ果て、休日は家で寝ているだけというような方も多いと思います。

どっちが良いんでしょうね。


私は休日に仕事しても全然良いから、平準化したいと思っています。そっちの方が体が楽です。


もっと柔軟な働き方を社会全体で認めたら良いと思います。


在宅勤務が進まない理由は、感情論だというブログを読みました。


どういうことかと言うと、在宅勤務を認められている方々(子育て中の方など)に対して、認められていない方々が「なんであいつらだけ認められているんだ、ズルじゃないか」という感情を持ち、職場が崩壊するという理屈です。


日本の職場環境が良くなるのはいつのことやら、、、

最新記事

すべて表示

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

freee認定アドバイザー4つ星(青).png
焼き立てパン
顧問税理士をお探しの​
個人事業主の方
集中作業
顧問税理士をお探しの​
法人企業の方
確定申告
決算・申告を丸投げしたい申告期限間近の個人・法人の方
freeeロゴ2.GIF
 クラウド会計freeeへの乗換を
検討中の個人・法人の方
サポートデスクに電話
顧問税理士の変更を
検討中の個人・法人の方
ラウンド建物
 連結財務諸表の作成に
​お困りの法人の方
電卓と男性
グループ通算制度の導入を
検討中の法人の方
会計書類
英文財務諸表の作成に
​お困りの法人の方

まずは​お気軽に

お問い合わせください

expert_logo_kaikei.png
bottom of page