作業の外注

最終更新: 2019年11月6日

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


先日、記帳代行作業を外部に初めて外注しました。もちろん守秘義務契約は結んでます。


ノートに貼られた領収書・レシートを記録していくという作業です。


契約する前の期間について、お客様が領収書を丁寧にノートに貼り付けていたので、スキャナで読み取れませんでした。「これ、自分でやるのもなあ、、、」

ということで知り合いに頼んでみました。


外注して感じましたが、かなり楽です。


ただ、今回頼んだ人はきちんとやってくれましたが、外注のクオリティーを一定程度確保するのはなかなか難しそうです。


そのためには人選が最も大切そうです。


勤務先で経理業務をやっている人に副業的な感じでやってもらうのが一番良いかなと思いました、ある程度勘定科目の選定などは出来るので。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel