健康維持のためのアイテム

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


自営業は本当に体が資本です。自分の代わりがいないので体調崩すと色々な方に迷惑を掛けてしまいます。

兵庫県は100名以上の感染者が出ていますが、コロナウイルス対策は免疫力向上が一番の対策だということで、最近摂取している健康維持アイテムを書いてみようと思います。



①マルチビタミン

定番アイテムですが、こちらを毎朝1粒摂取しています。


②グルタミン

筋トレをする人だとご存知の方も多いと思いますが、運動後は免疫が落ちると言われていますが、それを防ぐアミノ酸です。運動をしない方にもおすすめです。


③のむシリカ

シリカ=ケイ素が入っている水です。

ケイ素はお肌や美容に良いと言われていますが、免疫機能にもプラスの作用があるとのことで、最近飲み始めました。


④ルイボスC

ビタミンC入りのルイボスティーです。吸収スピードが遅いビタミンCが含まれているということです。



どれがどこまで効果あるのか分かりませんが、とりあえず出来ることはやっておこうと思い、これらのものを摂取しています。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。