償却資産の申告書

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


今日は、償却資産税の申告書を10件以上提出しました。


1月末が提出期限で、今年は1月末が日曜日なので2月1日が期限となっています。


今日、何としてでも終わらせるぞと思ってやったわけですが、それには理由があります。


eLTAXという地方税の電子申告システムが土日に稼働しておらず、平日しか提出できないためです。


国税の方の電子申告システムのe-Taxは土日も稼働しているので、最悪土日にやれば良いんですが、eLTAX関連の提出は平日にやらないといけません。


顧問先が増えてくると1月の負担もかなりありますね。


来週は関与先の四半期決算で2日間、終日の外出です。


自分がいない時にスタッフにやってもらうことも考えないといけないので、前よりも色々考えながら仕事してます。

最新記事

すべて表示

首都圏の経済は壊滅状態ですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 まさかの2週間延長です。 いや〜驚きました。 これだけ公表しているPCR陽性者数が減っている中で緊急事態宣言は延長らしいです。 首都圏の経済は壊滅状態だと思います。 陽性者がゼロになるまで自粛するんでしょうか 関西圏の首長がまともで良かったです。

腹筋ローラー恐るべし...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 前の前の日曜日にかなり久々に腹筋ローラーをやったのですが、その痛みがまだ残っています...もう9日は経つんですが、これ、ケガなんでしょうか?笑 今年は腹筋もちゃんと鍛えていこうと思い、腹筋ローラーを久々にやった結果がこれです。 挫けそうですが、そろそろ治ると思うので、早く2回目をやりたいと思います。

緊急事態解除!

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から3月。 関西では緊急事態宣言が解除され、日常を取り戻しつつあります...と書こうと思いましたが、全く実感というか、これまでの2ヶ月間と違いはありません。 飲食店はまだフルでの営業はできないようです。 早く焼き肉でも食べに行きたいですが、まだ仕事も完全には片付いてないので、打ち上げは4月以降ですかね。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel