公認会計士試験の日程が発表されたようです

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


延期になっていた公認会計士短答式試験と論文式試験の日程が発表されたようです。


8月23日(日)に短答式試験、11月14日(土)と15日(日)に論文式試験が開催されるようです。


ほぼ3か月遅れ。コロナ騒動があったとはいえ、もっと早く開催できなかったのでしょうか。


気になったのは論文式試験が従来3日間(確か各日、5時間、4時間、4時間だったと記憶)であったのが、2日間になっていること。14時間の試験を2日間で実施するのはかなり疲れますね。1日あたり7時間です。


ダラダラ勉強するなら全然出来る時間ですが、極限の集中力で7時間は本当に神経すり減りそう。


ただ、条件は全員同じなので、強いものが勝つことには変わりありませんね。

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel