兵庫県中小企業事業再開支援補助金

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


標題の補助金が9月末で申請期限を迎えます。


マスクや消毒液などの直接的なコロナ対策費用はもちろんのこと、テレワーク用のPCやイヤホン、Wi-Fiルーターまで補助の対象に含まれます。


個人だと10万円、法人だと20万円が補助されます。




・個人だと税抜で10万円、法人だと税抜で20万円(税込価格でそれぞれ11万円、22万円)以上の買い物をした場合に10万円 or 20万円が支給される(たとえば個人の場合で9万円の買い物だと、1円も出ない)


・クレジットカード払いの場合、代金の引き落としが9月末までに行なわれる必要があるので、今からだと現金払いにしないといけない


・パソコンの場合、レシートに購入したものの内容や型番が記載されていることが望ましく、その型番に応じたパフレットなどを同封すると審査がスムーズ


締切が近づいているのでお早めに。

最新記事

すべて表示

大手通信キャリアは戦々恐々ですね

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今日から4連休。特に何もイベントは無いので、いつも通りの休日の過ごし方をします。 さて、菅総理になってから、早速「携帯料金を下げさせる」宣言があり、docomo、au、Softbankの3社は戦々恐々でしょう。 ドコモの株価は、ドコモ口座事件もあり、相当下がっています。 よく「格安スマホ」という言葉が使

報酬・料金

​Fee/Price

報酬・料金.JPG
アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel