冬は鍋に限りますねぇ

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


かなり寒くなってきましたね。

本格的な冬に入ろうとしています。


冬といえば鍋です。

鍋に野菜と鶏の胸肉のミンチで作った肉団子を入れて食べれば、免疫力も上がるし筋肉もつくはずなので、最近はこればっかり食べています。


鍋の唯一のネックが、意外に高く付くということ。野菜の種類を増やそうと思ったら割と値が張ります。


せめて鍋だしは安く抑えたいということで、我が家では業務スーパーの鍋だしを使っています。


この塩鍋はクセが無くとても食べやすいです。


価格は100円を切っていて、めちゃくちゃリーズナブル。


今後もこんな生活を続けていこうと思っています。

最新記事

すべて表示

起業1年目はとにかく固定費を増やすな!

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 「起業1年目はとにかく固定費を増やすな」と感じる出来事があったのでブログに書くことにしました。 売上が見込めない状況で家賃の高いオフィス、立派な社宅、高い役員報酬、高い従業員給与などは絶対にやってはいけないと思っています。 銀行借入してそれらを払っているようでは更に危険です。 形式的なところは後から整えられま

今後の方針

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 またしばらく更新が出来ていませんでしたが、来年以降の事務所の方針をある程度決めました。 一番に掲げるのは「認定支援機関業務の拡大」です。 一昨日ですが、経営革新等支援機関推進協議会というものに加入しました。 これは株式会社F&Mという上場企業が運営している、主に税理士・会計士・中小企業診断士向けのサービスで、経

持続化給付金第2弾

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金の第2弾が始まりそうですね。 月次支援金では、2020年になってから法人化した場合に物凄く不利な取り扱いを受けていましたが、今回はどうなるのやら。 顧問先さんから何件か問い合わせがありましたが、そもそもまだ何も決まっていないので答えようが無く、、、 今回も事前確認はあるようですので、商工会議所に依頼