冬は鍋に限りますねぇ

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。


かなり寒くなってきましたね。

本格的な冬に入ろうとしています。


冬といえば鍋です。

鍋に野菜と鶏の胸肉のミンチで作った肉団子を入れて食べれば、免疫力も上がるし筋肉もつくはずなので、最近はこればっかり食べています。


鍋の唯一のネックが、意外に高く付くということ。野菜の種類を増やそうと思ったら割と値が張ります。


せめて鍋だしは安く抑えたいということで、我が家では業務スーパーの鍋だしを使っています。


この塩鍋はクセが無くとても食べやすいです。


価格は100円を切っていて、めちゃくちゃリーズナブル。


今後もこんな生活を続けていこうと思っています。

最新記事

すべて表示

ブログ更新について

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 ブログ更新ですが、当面更新頻度を下げていこうと思います。 現在、別で取り組んでいるものがありまして、そちらに力を入れていきたいと思っています。 週1もしくは2くらいで更新していこうと思います。 よろしくお願いします!

酒類提供禁止をチャンスに

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 令和の禁酒法が今日からスタート。 お店でお酒が飲めない17日間がスタートしました。 飲食店は協力金をもらうために従うでしょう。なので、お酒を出すお店は無いと思います。 寂しいと嘆いてばかりでは勿体ないので、チャンスに変えてみるのもありですね。 酒類を飲めないのであれば、酒を止めてみようと。 少量の飲酒であれば