勉強もビジネスも「孤独でコツコツと」が鉄則

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


最近、オンラインサロンなどというものが流行っていますが、あれに入っている人で成功している人っているんでしょうか?


ビジネスも勉強と一緒で「孤独でコツコツと」が鉄則だと思います。

上位大学に合格した人で、「孤独でコツコツと」ではなかった人を見たことがありません。

「みんなでワイワイ」やっていた人は悉く第一志望には落ちていました。


オンラインサロンで「情報交換」という名の無駄な会話や傷の舐め合いをした上に、無駄な会費を払ってお金を失い、ビジネスにとって一番大事な”時間”を捧げてしまうのでは、成功するはずが無いと思ってしまいます。


私自身、独立当初は多少行っていた交流会とか勉強会という類のものは、今では一切行かなくなりました。

ああいう場に来る人は、そもそも暇だから来ています。

「暇だな~仕事くれる人いないかな~」という人がほとんどでしょう。


いわゆるTakerだらけです。

こういう人には与えても、何も返ってこないことが多いと思います。

最新記事

すべて表示

マスク拒否マンたちが次々と逮捕

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 さて、マスク拒否の男たちが逮捕されています。 一人目は、この前のセンター試験で鼻をマスクで覆わずに何度も注意され、失格になった男。 最初は「可哀想だな」と思ったのですが、年齢が49歳で、騒動の後にトイレに立て籠もったとかで逮捕されたようです。 49歳でセンター試験ってどういう方なんですかね?冷やかしとかYou

FP3級の勉強動画

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 今月から来てもらっているスタッフに1/24開催のFP3級を受けさせるのですが、これについて、有益なYouTube動画がありました。 「最速簿記・最速FPチャンネル」というものです。 https://www.youtube.com/channel/UCUp5is6x9Zny4ZiY93Oq1UQ FP3級について

持続化給付金の申請期限延長

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 持続化給付金の申請期限は2021年1月15日でしたが、土壇場で1ヶ月間延長されました。 政府の「お前らに配慮してやっている」感の演出がすごいです。 12月分の売上で要件に該当した顧問先様の持続化給付金は、仕事始めの1月4日に申請を出しましたが、今日、freeeに同期されているネットバンクのデータを見ると

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel