台風が来ても喜べない

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


勢力のとても強い台風10号が接近しているようですね。

関西には直撃しないでほしいのですが、、、


子供の頃は台風が直撃すると学校が休みになるので喜んでいた記憶があります。


大人になり、働き出してからも、「仕事が休みになれば良いな」と思って台風が来ると喜んでいた時期もありました。ですが、自営業になった今は普通に困ることが多いので、台風なんて来ないでくれ~と思うようになりました。


また、世間一般の会社員の方も、テレワークが導入されたことにより、「明日は台風で出勤できない可能性があるからパソコンを持って帰るように」という指示を出され、家で仕事をせざるを得なくなる可能性もあります。


子供も、コロナ休校のせいで「これ以上休んだらカリキュラムに遅れが出て、後から苦しくなるから勘弁してくれ」と考えているかもしれません。


台風が子供にすら喜ばれない時代が来るとは思いませんでした。

最新記事

すべて表示

2年連続でGW商戦が無くなりましたが

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 2年連続でGWが潰されることとなりました。 去年は持続化給付金、家賃支援給付金、コロナ融資、一人10万円の特別定額給付金などで資金繰りは何とかなった方が多いと思いますが、今年は流石にキツい事業者が多いのではないでしょうか。 去年の蓄えを解かしている方もかなり多いと見られ、倒産・廃業ラッシュになるのではないかと

うちわ作る金あるなら緊急事態宣言出さなくて良い方法考えてほしい...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 またまた緊急事態宣言の発出要請を出すというニュースが。 大阪に倣って兵庫も要請するみたいですね。 あの団扇は何だったんだよ... GWの稼ぎ時に完全に水を差されたといったところですね。 まんぼうと緊急事態でほとんど違い無いと思いますが、緊急事態となればやはり大手企業などはきちんと対応しないといけなくなります。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel