多い電話営業

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


開業してから電話営業をたくさん受けることになります。


かなり鬱陶しいので、テレアポはやっぱり意味ないなと思ってしまいますね。

自分が受けてみると嫌な気持ちになりますからね。

突然電話かかってきて、要らないものを売りつけようとしているだけですからね。


元々興味を持っていた人しかテレアポで買うなんて無いでしょうね。


多い電話営業を列挙してみます。

ちなみに、私は「●●の営業ですか?うちはけっこうです」でガチャ切りします。


①SEO対策

圧倒的にこれが多いです。

「インターネット検索で上位に表示されるように保証しますよ」という売り文句の会社が多いです。Googleの検索アルゴリズムは日々変わっているのに保証なんてできるわけがありません。1位じゃなかったら返金してくれるんですかね?笑


②税理士紹介会社

「顧客を紹介できます」という売り文句で営業してきますが、いざ聞いてみると手数料が物凄く高いです。顧問料の半分くらい持っていかれますから、絶対に利用すべきではないです。


③節税商品の販売

「貴社の顧客に米国不動産を販売していただけませんか?」というもの。

提携と言って響きの良い言い方をしますが、顧客にぼったくり商品を売りつけられるだけです。


自分は絶対にテレアポはしません。

最新記事

すべて表示

みずほ銀行、お粗末過ぎるでしょ

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 みずほ銀行の恒例のシステムトラブル。 私自身もみずほ銀行の口座を持っているものの、前の勤務先で無理矢理作らされたもので、全く使っていないので問題はありませんでしたが、考えてみれば怖いものです。 システムトラブルで通帳残高が消えるといったこともあり得なくないですよね。 メガバンクと呼ばれていますが、おそらく中は

首都圏の経済は壊滅状態ですね

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 まさかの2週間延長です。 いや〜驚きました。 これだけ公表しているPCR陽性者数が減っている中で緊急事態宣言は延長らしいです。 首都圏の経済は壊滅状態だと思います。 陽性者がゼロになるまで自粛するんでしょうか 関西圏の首長がまともで良かったです。

腹筋ローラー恐るべし...

こんばんは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の、若手公認会計士・税理士の安田です。 前の前の日曜日にかなり久々に腹筋ローラーをやったのですが、その痛みがまだ残っています...もう9日は経つんですが、これ、ケガなんでしょうか?笑 今年は腹筋もちゃんと鍛えていこうと思い、腹筋ローラーを久々にやった結果がこれです。 挫けそうですが、そろそろ治ると思うので、早く2回目をやりたいと思います。

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel