寝具を買い替えました


こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


1月5日から断酒をしていたのですが、昨日は久々にお酒を飲みました。

この1ヶ月で4キロくらい落ちています。断酒の効果はすごいです。


さて、12月にベッドのマットレスを購入したのですが、注文を受けてから製造するとのことで、今日届きました。


エアウィーブのマットレスです。スポーツ選手もけっこう使っているモデルらしく、体には良いと思い、少し奮発しました。自営業、体が資本ですから。。。


なんせ人生の3分の1は寝ているわけですから、そりゃ良いもの買った方が良いよなと思います。


最近思うのが、ケチってはいけないものがあるということ。


寝具や電動歯ブラシなど健康にかかわるものは当然として、仕事で使うパソコンやIT機器などもケチったら効率が上がらないので、損しかしないなと思います。


逆にスーツなんかは別にそこまでお金かけなくても良いような気もします。太ってたらどんなに良いスーツ着ても見栄えがしないし、逆に安いスーツでもスタイルが良くて似合っていれば見栄えが良いし。


あと、この前、とある方のメルマガを読んでいて共感したのが、「特定の”製品”であればどこで買っても質は一緒なのでとにかく安いのを探す、”サービス”はほぼ価格に質(≒人材の質)が比例するので安いところには頼まない」というものです。


たとえば、SonyのテレビやNECのパソコンはどこで買っても品質良いに決まっているから、とにかく安いところが良いよねということです。


逆に言うと、安いけどめちゃくちゃサービスの質が良いというお店は価格設定を間違っているのかもしれませんね。

最新記事

すべて表示

日本株は買いか売りか

こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 安倍総理の辞任の速報を受けて、日経平均株価は600円ほど下がりました。 今後の株価はどういった動きをするかを予想してみました。 まず、全体の傾向としては下がると思っています。なので、全体として見たら売りかなと。 景気回復は2023年後半くらいからかなと勝手に予想しています。 現時点で日経平均は23,000円近く

報酬・料金.JPG

報酬・料金

​Fee/Price

アクセス
Access Map
​080-2395-2023
​Tel