平日と休日を区別するか


こんにちは、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。


自営業になってからというもの、平日と休日の区別はそれほどありません。


妻が土日休みの仕事なので、”妻が休みかどうか”くらいしか平日と土日の違いはありません。


ある程度軌道に乗るまではがむしゃらに仕事するのが良いみたいですね、ワークライフバランスなんてものは稼げるようになってからだと思います。


私の仕事だと、会社勤めの方の相談なんかもたまに聞くので、そうなると土日になります。ですが、特に嫌では無いし、土日に相談を受けることについては嫌だとか良いとかではなく、”何も感じない”というのが正直なところ。自営業、それが当たり前ですし。


そう言えば、年末にかけて貸事務所探しをしていこうと考えています。

今週は1件、良い広さの物件が空いているのを知り合いの方に教えてもらいました。家主を探してくれていて、まだ家賃が分からないので、そこにするかどうかは全く未定ですが、色々と見てみようと思います。

最新記事

すべて表示

楽天モバイルでau回線が使えなくなる!?

おはようございます、神戸市中央区のfreee専門会計事務所の若手公認会計士・税理士の安田です。 私が愛用している楽天モバイルは、楽天独自回線が入らない場合、auの回線を使えることとなっています。 ですが、楽天の独自電波のカバー率がある程度高くなったエリアでは、順次au回線の使用が出来なくなっていくようです。 幸い(??)神戸はまだ楽天回線の整備がそれほど進んでいないので、au電波も使えるようです。